

エネルギー消費量かなりのものです・・・都民の森と同じくらい・・・?

木村カエラのライブ、行ってきましたぁ~!(年甲斐もなく~)


8月3日(水)の復活ライブ、XYLISH presents 『Welcome Home Tour 2011』。

今回のチケット、ファンクラブ先行発売&抽選です。


ですけどちゃんとチケット入手できました。しかも結構若い番号で…。







当日は、1年半以上ぶりのライブということで会場は異様なほど期待高く、

異常な盛り上がり。


周りの若者と一緒にいい汗かきました。


会場には瑛太君も来ていて2F席で観てましたよ。




ライブはエネルギー消費量、かなりのものです。


月曜日の「都民の森130km」と同じぐらいかな~・・・。(なんちて)


なんでも自転車と結びつけないと気が済まない習性です・・・(笑)





楽しかった~、また行きたい!!





今回の参加者プレゼント:ミサンガ 
IMG_0489

そしてスポンサーのガム
IMG_0490

先週の朝日新聞の記事、ネタ元は私のブログ

すいません、タイトルの最後に?マークを入れるのを忘れてました・・・。



先週の朝日新聞の記事。

正確にいうと朝日新聞 平成23年1月22日(土)朝刊 14版 第2東京面

の記事。

前回の私のブログに載せたものと全く同じことが記事に。

題名は「不思議探検隊」

P1040615

面白いように、この間行った所の解説が書いてあります。

P1040616

せっかくなので新聞の写真を載せちゃうのですけど

P1040617

記事の内容は

大仏と言っても奈良・東大寺の大仏のような座像ではなく観音様のような立像です。
座高15mある東大寺の大仏の7分の1で、もともとは931年(承平元年)に造られ、
火災で焼けるなどして何度か復元された。
建立した者は諸説あるが平将門という説が広く知られており、
平将門がこの地に奈良の都を再現しようとしたことが地名の由来とされる。
周辺には平将門が住んだという館の跡や愛人の墓もある。

ということが書いてあります。

まさにこの場所。

そういえば中学校の校歌にも平将門がでてくるなぁとおもいつつ・・・。

この写真はブログに載せた写真と全く一緒のアングルで。

P1040618

新聞ではこのように不思議な物件を募集しているそうです。

P1040621


が、決して私がこの記事投稿したわけではありません・・・。

昼休みのタマネギ

今日は自転車に関係ありませんが・・・。

もう4月になろうとしているのに一向に気温が上がりません。
自転車に乗ったのは今月は宇都宮ブルベと多摩サイの2日間だけ。
こんなに乗らなかったのは最低記録です。

桜もなんとか開花したという感じですね~。

昼のちょっとした時間に見に行ったのですけど、まだまだ気温が低くて最盛期にはもう少し。

でも場所によっては結構咲いているところもありました。


これは九段下の田安門
P1030389


これは北の丸公園から千鳥ヶ淵です。
P1030393


これは清水門から見たタマネギ
P1030401

なんとかならないのかこの気温!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わるなすび

Author:わるなすび
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


無料アクセス解析



自転車に乗りながらいままで気がつかなかった行った先での情報収集。
一方、この歳まで放っておいた体型を改善すべく愉しみながら乗っています。
いまは 『自転車』 に はまりにはまっています。
決して暇なサラリーマンではないですよ・・・。

【2009年の各イベント】
3月 浜名湖一周
4月 サイクルモードエコクラシック
6月 Mt.富士ヒルクライム
7月 フレンドシップサイクル
    フェスティバル
    in富士スピードウェイ 
9月 BRM913千葉200km
   (ブルベ)            
10月 琵琶湖一周
11月 もてぎ7時間エンデューロ
    (ソロ)
11月 龍勢ヒルクライム2009

【2010年の各イベント】
3月 BRM314宇都宮200km
   (ブルベ)
4月 浜名湖一周
6月 Mt.富士ヒルクライム
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
