

龍勢ヒルクライム

今日は、おそらく今年最後のレースイベントとなる龍勢ヒルクライムに参加しました。

昨日までの天気とはうって変わって晴天。
早朝は、これから登るであろう城峯山に霧がかかっていてどのウェア(秋か冬か)で行こうか迷っていたのですがスタートが近くなるとポカポカ陽気。

3本ローラー持参で30分ほどアップしすぐに暖かくなりました。
CIMG2137
(疋田塾のSさんに撮ってもらった写真です)

スタートが近づき私達Dグループ(40歳~49歳)は最終のスタート。

そういえば最近坂にはてんで登ってなく、最後に登ったのは夏休みの霧が峰ぐらいだったか・・・。

先日、お友達にこのコースを走ったことがあるというので道路の状況などは聞いておりましたが・・・。
やはり山道ですね。湿っていて落ち葉もところどころに。
舗装工事をしている個所もありました。

コースの途中ではなぜかドラム缶風呂に入りながら観ている人がいたりして・・・。
(あの人はいつお風呂からでるんだろう?)

タイムはギリギリ1時間切るぐらい。
まだまだ修行が足りませんな・・・。

しかしこの間のエンデューロとくらべると1時間なんてあっという間。
『もう終わっちゃったの?』て感じです。
もちろん走っているときはそれなりに超苦しいのですが・・・。

今回の参加は900人ぐらいだそうです。その人たちが一気に頂上に集結するので
頂上はメチャ込み。
こんな感じです。
P1030014

自転車が山道の脇に延々と置かれています。
P1030015

ゴールしたのはいいのですが、上の写真のように自転車を置く場所が見当たらず、探していたら下山のスタートするところまで来てしまいました。そしてそのまま下山。

玉蒟蒻食べそびれました。

でも紅葉がとてもきれいでしたよ。
P1030018

遠くの山も良く見えました。
P1030011

今日走ったコース

大きな地図で見る

あっ、ちょっとご紹介。
私がいつもレース会場に自動車で行くときに使っている車の中で自転車を立てるスタンド。(ミノウラのVERGO Excel)
これ便利ですよ。アタッチメントを増やせば3台は載せられそうです。
P1030009

私の自転車走行状況は→こちら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の日付入りカレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わるなすび

Author:わるなすび
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


無料アクセス解析



自転車に乗りながらいままで気がつかなかった行った先での情報収集。
一方、この歳まで放っておいた体型を改善すべく愉しみながら乗っています。
いまは 『自転車』 に はまりにはまっています。
決して暇なサラリーマンではないですよ・・・。

【2009年の各イベント】
3月 浜名湖一周
4月 サイクルモードエコクラシック
6月 Mt.富士ヒルクライム
7月 フレンドシップサイクル
    フェスティバル
    in富士スピードウェイ 
9月 BRM913千葉200km
   (ブルベ)            
10月 琵琶湖一周
11月 もてぎ7時間エンデューロ
    (ソロ)
11月 龍勢ヒルクライム2009

【2010年の各イベント】
3月 BRM314宇都宮200km
   (ブルベ)
4月 浜名湖一周
6月 Mt.富士ヒルクライム
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
