

今年の自転車生活(この1年とちょっとを振り返って)

まあ月並みなのですが・・・

このブログをはじめたのが今年の11月。

自転車を始めたのが昨年の9月。

なのでこのブログには私の自転車生活の空白の期間がありまして・・・。

季節も季節なのでこのような題名でこの一年(厳密にはこの1年4ヶ月)を簡単に振り返ってみます。



そもそも自転車を始めたのが姉が自転車通勤をしてることを聞いて・・・。
それなら(妙な対抗心を抱いたのか)私にもできるんじゃないかと思いまして。

20年9月  あらゆる雑誌を買いあさり、あらゆるショップを見て歩き(ちょっとオーバー)
        結局お財布とも相談した結果クロスバイク(TREK7.5FX)を購入。
        最初は自宅周辺の多摩エリアををポタポタ。
75fx_nickel

20年10月 職場が変わり自転車通勤開始。(会社にはナイショ・・・)
        最初は途中の駅までの往復13km。

        それには飽き足らず一週間後に職場まで往復50km。

        というよりその前に100km超え(奥多摩まで)。

        同時期に学習院大学(生涯学習センター)で開講されていた
        「愉しむための自転車学」(講師は疋田智さん)を受講開始。

20年11月 サイクルモードで触発され

20年12月 「愉しむための自転車学」(通称 疋田塾)で知り合った自転車乗りの人たちと
        三浦半島一周(150km)

         これがきっかけでロードバイク購入を決断!

21年1月  ロードバイク購入!(TREK Madone 5.2)
madone52 1

21年4月  レース初体験! サイクルモードエコクラシック(於:もてぎサイクリンク)に参加

        ロードレース・ソロ 42人中17位
        4時間エンデューロ 233人中28位

        今、考えてみたら、この日は一日にレース二本立てで出てた・・・。

        この頃に3本ローラー購入。

21年6月  Mt.富士ヒルクライム出場!

        レザルト 1時間33分7秒。あとで思えば1時間30分切りたかった・・・。

21年7月  フレンドシップサイクルフェスティバルIN富士スピードウェイに参加
       
        4時間チームエンデューロに大学時代のお友達を借り出して・・・。

21年9月  BRM913千葉200km(ブルベ)完走。

21年11月 もてぎ7時間エンデューロ(ソロ)参加
        龍勢ヒルクライム2009参加

と駆け足ですがこんな感じでこの一年を愉しんで参りました。
 
書き忘れましたが
3月には自転車友達約15人と浜名湖一周

10月には約40人の自転車友達と琵琶湖一周

まあ、そこそこ走りました。

備忘録として書いておきますが走行距離は10,760km。
月平均にすると約750km/月ぐらいでしょうか。

今現在、ますます自転車にはまっています。

ちょっと小径車に興味あり・・・のこの頃です・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の日付入りカレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わるなすび

Author:わるなすび
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


無料アクセス解析



自転車に乗りながらいままで気がつかなかった行った先での情報収集。
一方、この歳まで放っておいた体型を改善すべく愉しみながら乗っています。
いまは 『自転車』 に はまりにはまっています。
決して暇なサラリーマンではないですよ・・・。

【2009年の各イベント】
3月 浜名湖一周
4月 サイクルモードエコクラシック
6月 Mt.富士ヒルクライム
7月 フレンドシップサイクル
    フェスティバル
    in富士スピードウェイ 
9月 BRM913千葉200km
   (ブルベ)            
10月 琵琶湖一周
11月 もてぎ7時間エンデューロ
    (ソロ)
11月 龍勢ヒルクライム2009

【2010年の各イベント】
3月 BRM314宇都宮200km
   (ブルベ)
4月 浜名湖一周
6月 Mt.富士ヒルクライム
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
