

ガイドブックに載せたい・・・標高1300mまで自転車でらくらく行けちゃうコース(八ヶ岳のふもと)プラスおすすめポイント

さてGWの自転車3日目(5月2日)は諏訪を出発し、八ヶ岳山麓まで。

このコース、目的地は標高1,300mなんですけど、実はらくらく登れちゃうんです。

まあ、すでにスタート地点(上諏訪駅)が760mなので標高差540mしか登らないんですけど。

でも自転車で手軽に標高1,300mまで登るって何だか素敵じゃないですか?(自分だけ酔いしれているのですが・・・)


今日も自転車友達2人と一緒に早朝スタート。

諏訪から原村に入り、ズームライン、八ヶ岳エコーライン、メルヘン街道を走るコースです。

そしてそこで自分の車輪で調べたオススメポイントをご紹介

①トイレ(原村役場にの斜向かいにあるJA信州諏訪Aコープ原村店)

このあたりではコンビにもあまりないのでトイレが貴重。
お店が開く前からトイレは開放されています。
きれい。男女別、優先用もあります。もちろんウォシュレット付。

②たてしな自由農園 原村店 → 参考HPたてしな自由農園

ズームラインから八ヶ岳エコーラインに入り西へ行ったところ。

高原にポツリとあるのですが朝9時ぐらいにもうすでに大盛況。
どこから来るのか駐車場に車もたくさん止まってます。
特に夏は高原野菜と新鮮な果物がたくさん置いてあります。

もしくるとすれば自動車のほうがいいかも・・・。

③八ヶ岳農場

標高1300mにある農場です。
農業実践大学校に併設されている直売所がよいです。
ここにも新鮮野菜がたくさん。

特に自転車乗りにおすすめはアイスクリーム、ソフトクリーム。
確か昨年まではアイスクリームのみ。
今回いったらソフトクリームの販売所ができてました。

read_pic.php1

やっぱりおいしい!
ちなみにアイスクリームもおいしいですよ。

農場の中で自転車が休憩の図
IMG_0041

農場の広場で気球体験やってました。
バックに見えるのは八ヶ岳です。
IMG_0040

ちなみにお友達2人は女性です。
女性でもらくらく?登れちゃうコースです。




今日の日付入りカレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わるなすび

Author:わるなすび
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


無料アクセス解析



自転車に乗りながらいままで気がつかなかった行った先での情報収集。
一方、この歳まで放っておいた体型を改善すべく愉しみながら乗っています。
いまは 『自転車』 に はまりにはまっています。
決して暇なサラリーマンではないですよ・・・。

【2009年の各イベント】
3月 浜名湖一周
4月 サイクルモードエコクラシック
6月 Mt.富士ヒルクライム
7月 フレンドシップサイクル
    フェスティバル
    in富士スピードウェイ 
9月 BRM913千葉200km
   (ブルベ)            
10月 琵琶湖一周
11月 もてぎ7時間エンデューロ
    (ソロ)
11月 龍勢ヒルクライム2009

【2010年の各イベント】
3月 BRM314宇都宮200km
   (ブルベ)
4月 浜名湖一周
6月 Mt.富士ヒルクライム
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
