

エネルギー消費量かなりのものです・・・都民の森と同じくらい・・・?

木村カエラのライブ、行ってきましたぁ~!(年甲斐もなく~)


8月3日(水)の復活ライブ、XYLISH presents 『Welcome Home Tour 2011』。

今回のチケット、ファンクラブ先行発売&抽選です。


ですけどちゃんとチケット入手できました。しかも結構若い番号で…。







当日は、1年半以上ぶりのライブということで会場は異様なほど期待高く、

異常な盛り上がり。


周りの若者と一緒にいい汗かきました。


会場には瑛太君も来ていて2F席で観てましたよ。




ライブはエネルギー消費量、かなりのものです。


月曜日の「都民の森130km」と同じぐらいかな~・・・。(なんちて)


なんでも自転車と結びつけないと気が済まない習性です・・・(笑)





楽しかった~、また行きたい!!





今回の参加者プレゼント:ミサンガ 
IMG_0489

そしてスポンサーのガム
IMG_0490

都民の森は17℃



今日は「都民の森」に行ってきました。


久々のロングライド。

今日は休みだったで自転車でなんとなくふらふらのってたら、気がついたらここ

アルティジャーノ・ジェラテリア

しぼりたてミルクとチョコチップのダブル<400円>
IMG_0472

そして、その後多摩サイを上流に。

そして多摩サイうを抜け五日市方面に。


昼は武蔵五日市の駅近くでで休憩していたのですが、その時は

「そこそこ距離も乗ったし(というのは最近あまり乗ってないからだと思う)昼飯食べて帰ろうかな・・・」と思いつつ

次第に

「ここまで来たら奥多摩方面に行かないともったいない・・・。」

という気持ちがムクムクと・・・。


ということで檜原街道を西へ向かい、旧奥多摩周遊道路で都民の森まで。

よく考えたら実はこの道、初めて。

途中、こんなところや

IMG_0480

なんとなくさびれた感じの

IMG_0475

しかし上へ行けば行くほど、天気は怪しくなりだんだんやがて雲も自分と同じ高さに・・・

IMG_0479

ちょっとした高原気分を味わいました。

そりゃそうでしょ、今日の都民の森、気温は17℃。

IMG_0476

寒いはずだわ・・・。

IMG_0477

やまめの学校に行ってきましたよ

骨折やら天候やらでしばらく自転車に乗れない日々が続いたのですが、やっと念願かなって安曇野のやまめの学校に行ってきました。

今度はMTB(マウンテンバイク)の学校。

今まではロードの学校に5回ぐらい参加していたのですが、お友達からの勧めもありMTBの学校に参加。

やはりMTBは奥深いです・・・。

そしてあの森林の中のシングルトラック(いわゆるケモノ道)をくぐりぬけるあの感覚は山登りが好きな私にはもってこい!

乗っている間は(楽しくて)笑わずにはいられない感覚。


とにかく面白い!


【今回の相棒はこれ、NINER AIR9(もちろん29インチ)】
P1050052


実際に本格的に乗るのは今回が初めて、なので午前中は基礎の部分から座学、そして基本的な坂の登り方などを練習します。


【練習には階段を登るのも】
P1050048


【これは先生の見本】
P1050049

P1050050

P1050051

スルスルスルっと登ってしまいます。
(動画がないのが残念ですが・・・)

私も2回目の挑戦でクリアできました。

登れたときの感覚は

「あれっ? 今誰か後ろで支えながら押してくれてた?」

っていう感覚です。



午後はシングルトラックを行ったり来たり・・・。雪道でやるともっと面白いそうです。


今まではロードの世界にどっぷりはまっていましたが新しい世界を発見!

これからどんどん自転車の世界が広がっていきます!


【安曇野から見たアルプスを望む】
P1050042


【おまけ 帰りに食べた松ノ木の海鮮ちらし丼】
IMG_451_1

凹んだこと・・・骨折

(整形外科病院にて)

「はい、ではここに横になって~」

とレントゲン技師の人の言われるままにレントゲン台の上へ。


「はい、終わりました。では診察室の前でお待ち下さい」


そして診察室。


「あ~、これは骨折ですね~、でもここはギプスとかはできない場所なのでシップ貼って2、3週間の自然治癒を待つしかありませんね~。」と先生。



ということで、骨折してました。




そうなのです。

先々週の土曜日、小雨がちらつく中、野川公園で自転車友達と一緒にマウンテンバイクの試乗をしてました。

マウンテンバイクを借りて乗ったり自分のクロスバイクで移動したり・・・。

そして、クロスバイクでものすごくすべる石畳の上を通過した時。(すべるというのは後でわかったこと)

一瞬にして自転車から落ちました。

まるで氷の上を走っていたかのように・・・。


ものすごく痛かったのです。

でも、その時は我慢できたのでそのまま過ごしてました。

そのうち痛みも治まるだろうと・・・。


でも一週間経ってもなかなか痛みが治まりません。

というよりかどんどん痛くなってきてるかも・・・。



ということで一昨日病院に行ってきました。


今はくしゃみをしても響きます。



しばらく自転車もお預けです。

せっかくゴールデンウィークに乗ろうと思っていたのに・・・(涙)



骨折した場所は・・・恥ずかしくて言えません・・・・。


雨の日や降った後は気をつけましょう。

実は行ったことなかった東京スカイツリー

今週は休暇の消化で一週間会社休んでます。

しかし、ここのところの地震、原発、停電その他でほとんど気が休まらない毎日。

このまま家の中で鬱々と過ごしていても・・・と思い、昨日、ちょうどよいことに、同じく期末に休暇の消化をしている学生時代の同級生ラッキーストライクさんを見つけたのでした。


そして今日一緒に自転車で出かけることに。

目的地は決めてなくコメダ珈琲店 下丸子店に集合。

そこで小一時間のミーティングを行い、結局目的地は「東京スカイツリーと荒川サイクリングロード」。

なにも平日、自動車が混んでいるときにわざわざ都内を走らなくても・・・。

でも、今日の朝の気分は何故か「東京スカイツリー」


行った事なかったんです・・・。



ビックリしました。こんなに大きくなっていたのですね!

IMG_0347


そして、スカイツリーの近くで食べた天丼

read_pic.php0349

これは別に特段美味しくもなかったし不味くもなかったのでお店の名前は伏せておきます。



最近、あまり良い話題がない世の中。

自転車漕いで少し平常の自分を取り戻しました。





今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わるなすび

Author:わるなすび
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


無料アクセス解析



自転車に乗りながらいままで気がつかなかった行った先での情報収集。
一方、この歳まで放っておいた体型を改善すべく愉しみながら乗っています。
いまは 『自転車』 に はまりにはまっています。
決して暇なサラリーマンではないですよ・・・。

【2009年の各イベント】
3月 浜名湖一周
4月 サイクルモードエコクラシック
6月 Mt.富士ヒルクライム
7月 フレンドシップサイクル
    フェスティバル
    in富士スピードウェイ 
9月 BRM913千葉200km
   (ブルベ)            
10月 琵琶湖一周
11月 もてぎ7時間エンデューロ
    (ソロ)
11月 龍勢ヒルクライム2009

【2010年の各イベント】
3月 BRM314宇都宮200km
   (ブルベ)
4月 浜名湖一周
6月 Mt.富士ヒルクライム
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
